たこ焼き

2013年10月17日 18:17

「大阪ゆうたら、たこ焼きでっしゃろ?せやけど、たこ焼きは冷めたら美味しないですやん。でも、やっと見つけたんです。

“冷めても美味しいたこやき”」 (市商連女性部長)

「無理をせず、マイペースで楽しんでください!」(「くれおーる」)

大阪マラソン公式AIDで「たこ焼き」を提供してランナーを応援する市商連女性部のレポートです。

今回提供いたします「たこ焼」は、大阪で9店舗展開していて、かつマラソン初参加の「くれおーる」さんの自慢の一品です。

一度食べたら「また食べたくなる」「くせになる」「冷めてもおいしい」くれおーるのたこ焼。

我らが市商連女性部長が自信を持ってお届けする、逸品です!

そのこだわりは、秘伝7種類の粉ブレンドにあり☆

秘伝の粉で焼いた生地は限りなく薄いのが特長なんです。

「外はカリッ、中はトロ~ッ」と焼き上げるのは、この道10年以上の職人さんの腕の見せ所。

その職人さんたちが夜を徹して5000個のたこ焼を焼き上げるそうです!!!

しかも!

ランナーの皆さんが食べやすいようにソースやかつお節のトッピングなしでも十分美味しいたこ焼を“特別に”提供してくださいます!

くれおーるの顔、代表の加西芙子さんは生涯現役の「たこ焼」のおばちゃん。

今日もどこかのお店で「たこ焼」焼いてはります。

給食エイドでは一個ずつをトッピングなしのプレーンで楽しんでいただきますが、

お店ではいろんなトッピングで品揃えしております。

グルメソースシリーズが自慢だそうです!

私も買って食べてみたのですが、温かいときはもちろん、

2つだけ残して翌朝食べたら・・・これまた、イケました!!!

ホントに、冷めても美味しいたこ焼きでした☆

マラソンランナーの方もそうでない方も是非ご賞味ください。

【くれおーる】

大阪市中央区千日前1-8-18(法善寺本通商店街)

06-6211-2203